育児にっき

妊娠中に思うこと

いただき物

生後163日 マグマグ

少し前からマグマグ使ってます。

クイっとな

右手も添えてくれるともっと飲みやすいと
お母さんは思うよ…
スパウトで飲ませてるけど、哺乳瓶だと
飲み終わるのが3分かからないのに、
スパウトは15分以上かかります
今日は咥えながらウーウー言ってなかなか飲まないし\(^o^)/
慣れるまで日中だけ使うようになるかな。
夜中はこれだけ時間かかると目が覚めちゃって
寝てくれなくなりそうで
あとマグマグ、お湯入れてもなかなか冷めないですね。
すぐにミルクあげたい時にあげれなく大泣きで大変でした。
こっちも流水しながら泣きたかった


▼ポチっとお願いします

生後161日 外食

週末に初めて旦那と息子3人だけで外食してきました。続きを読む

生後83日 絵本

気付けばもうすぐ3ヶ月になってました。こんにちは。
息子はスクスクと大きくなって体重も5キロ超えてます。お風呂上がりに測ろうと思ってすっかり忘れてた…。5500gくらいあるかな?
ブログ書きたいなーと思いつつもPC前に息子の物が大量山積みで座れない状態に…。
スマホで更新苦手だけどそのうち出産、生後1ヶ月あたりを思い出しながら穴埋めしていきます。多分…。


2014-12-08-22-00-56

今日地域の愛育委員の方が来て、絵本を貰いました。何気に初絵本。
買う物いっぱいで後回しにしてたらまだ買ってませんでした
早速読み聞かせすると、じゃあじゃあの方はよく見てました。色がハッキリカラフルだからかしら?
図書館が近ければ借りに行きたいけど遠いなーと思ったら、近くの児童館で本の貸し出しがあるから行ってみるかな。
ママ友とかの付き合い面倒だからあまり気乗りはしないけど_(:3」∠)_

39w4d アカホンと浮腫み

書こう書こうと思ってて忘れてた。4月に赤ちゃん本舗に行ってきました。
ちょっと遠いのでそんなに行けないけど、色々見てみたいのもあったし会員登録してみました。

アカホン
登録したらサンプルとかたくさんもらえた(´∀`)
おむつのサンプルが特にうれしい
まさかこんなにもらえると思ってなかったからビックリしたけど
この時はたしかマタニティシートベルトが広告の品だったので買ったんだったかな。
そのうち妊娠中に買ったものとかまとめてみようかな



足のむくみがひどくなってきました。

足の浮腫み
汚い写真でごめんなさい 靴下の跡も消えないし/(^o^)\
元々太い足だったけど、ここまでじゃなかったと思うよ
普段履いてる靴がぎゅうぎゅうになってた\(^o^)/
おしるしも止まらなくて、お腹が鈍い痛みで生理が来たみたいになってます。
陣痛は果たしていつになったら来るでしょうかねぇ

最新コメント