育児にっき

妊娠中に思うこと

生後2ヶ月

生後85日 歯医者

その前にやっと出産の日記書きました。
39w5d 出産
最初37w5dとタイトルを間違えた時点で記憶が曖昧なのがバレバレですね
簡潔にといいつつ長いです


お姑さんに息子を預かってもらい、産後3回目の歯医者に行ってきました。もちろん私の虫歯ですが。
これにて治療終了。なので息子が小さいうちに虫歯になったら旦那のせいにしよう…。
でっかい虫歯あるのに放置してるんだよね
いくら言っても無駄なのでまた痛くならないといかないんだろうなぁ。はぁ
私自身が歯医者に初めて行ったのが19歳くらいとあまり虫歯になりにくいみたいで親に感謝ですわ。
小さい時に行くのは本人も親も大変そうよね…

そういえばお風呂に入る時に家の体重計で息子を測ってみたら、5.9kg。
3週間前5300gちょいだったから5.5kgくらいかと思ったのに、大きくなるの早っ
来週の予防接種で6kg突入しそうですな


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

生後83日 絵本

気付けばもうすぐ3ヶ月になってました。こんにちは。
息子はスクスクと大きくなって体重も5キロ超えてます。お風呂上がりに測ろうと思ってすっかり忘れてた…。5500gくらいあるかな?
ブログ書きたいなーと思いつつもPC前に息子の物が大量山積みで座れない状態に…。
スマホで更新苦手だけどそのうち出産、生後1ヶ月あたりを思い出しながら穴埋めしていきます。多分…。


2014-12-08-22-00-56

今日地域の愛育委員の方が来て、絵本を貰いました。何気に初絵本。
買う物いっぱいで後回しにしてたらまだ買ってませんでした
早速読み聞かせすると、じゃあじゃあの方はよく見てました。色がハッキリカラフルだからかしら?
図書館が近ければ借りに行きたいけど遠いなーと思ったら、近くの児童館で本の貸し出しがあるから行ってみるかな。
ママ友とかの付き合い面倒だからあまり気乗りはしないけど_(:3」∠)_
最新コメント