育児にっき

妊娠中に思うこと

妊娠9ヶ月

35w4d 妊婦検診(第10回)

時間が経つのが早いブログ書こうと思ってたのにあっという間な日付に
お盆休みを挟んだので半月以上間があいたのですごく久々な検診。
旦那はお盆休みどころか、今月休みなしで働いてますが
血圧133/67、体重前回より+1.7kg(妊娠前より+8.8kg)、浮腫+、尿蛋白-、尿糖-。
とうとう浮腫が+に。すごく浮腫んでるわけじゃないので心配するほどじゃないけども
指とか踵が2週間ちょい前から痺れてます
結婚指輪はもうつけれません・・・。つけれるけどなかなか抜けない\(^o^)/
続きを読む

33w1d 妊婦検診(第9回)

妊娠9ヶ月に入って初めての検診でした。
血圧123/68、体重前回より+0.8kg(妊娠前より+7.1kg)、浮腫・尿蛋白・尿糖すべて-。
ところで浮腫とか腹囲って計ったことないんだけど、このままずっとなんだろうか・・・?

測定のところのエコー動画が全然録画できてなくて
FL=61.4mm(大腿骨長)しかわかりませんでした
推定体重は2,258g。少しだけ増えるペースが落ちたかな?
でもこのままいくと予定日には3,600gくらいになるそうで・・・ちょっと大きい・・・
内診もしてもらって、子宮口がちゃんとまだ閉じてるそうで安心。
手足が10日くらい前から痺れるけど、水分が増えて神経が圧迫されるから仕方ないそうです

だいぶお腹も大きくなって、もしかして妊娠?と言われるようになりました。
元々のお肉がかなりあるからわかりにくいね\(^o^)/

診察代700円でした。

32w3d お腹が痛い

26日の夜にお腹が今までで一番痛くなったので、病院に電話したところ
張り止めの薬も持ってないので、来てくれとのことで連れてってもらいました。
内診してもらったけど、子宮口もしっかり閉じているし、この時期は痛みが出るのが多いとのこと。
張り止めの薬(ルテオニン)を処方してもらいました。
早速寝る前に飲んだけど、噂に聞いてた通り、副作用で動悸と少し唇が震えた
もうちょっとお腹の中で我慢しておくれー
ルテオニン
診察代4,180円でした。保険がきいてた。
最新コメント