8w4d
2週間長かった!そして心拍確認!GRLは17.1mm。
ぐんぐん成長していたらしく出産予定日が9月18日になりました。
最初の成長がちょっと遅かったみたいだけど、無事に大きくなってくれたのでほっとする。
排卵日は規則正しくきてたらしい。次の受診までに母子手帳もらってくるように言われ、
帰りにそのまま自転車をかっとばしてもらってくる(;・∀・)この後から乗るのヤメマシタ。
2週間後に再受診。この時から保険がきかなくなって診察料6,500円也。ヒイッ

10w6d
ここから妊婦検診に。診察前に採尿と血圧測定。診察に入ったら体重測定。
見なかったことにしたい数字に(ノД`)妊娠前、というか結婚してから
着実に太ってたのはわかってたんです、はい・・・。
次は経膣エコー。みるたび大きくなってるのがよくわかる(´∀`)
頭と胴体が同じくらいで2頭身。CRLは36.9mm。
診察後は看護師さんの簡単な問診と血液検査でたくさん採血された(ノД`)
体重は+10kgを目標に。こんなに重いのに+10kgもいいのかなw
あんまりここは厳しくなさそうでちょっと安心w
次回から希望者に4Dエコー動画をDVDに焼いてくれるので楽しみ。
お値段なんと最初に1,000円ぽっきり( ゚д゚)
2週間がただでも長く感じたのに、次回検診が4週間後とか長すぎて長すぎて・・・。
この日の診察料1,000円(DVD代のみ)


体調は8wくらいからお腹がすくと気持ち悪くなる食べづわりと、匂いとお風呂の湯気で
気持ち悪くなるにおいづわりが出てくる。夜にひどくなるし湯気もダメなのでシャワーを
夕方前には済ますように。旦那はずっと出張でいないのでかなり心細かった。
1日も休みなくて移動合間に帰ってきた4時間くらいしか会えなかった(ノД`)
3ヶ月終わりくらいから吐きづわりにもなり、夜は泣きながら嘔吐しての繰り返しで、
かなりのグロッキー。精神的にもやばかった。でも寝起きから午前中は気持ち悪くならず、
全く食べれないことはなかったから、まだましだったのかなぁ・・・つらかったけどね(ノД`)シクシク